こだわりFoodでお腹もよろこぶ(^^♪

 

めっけもんマーケット のホームページへようこそ~(^O^)

約60店が並ぶ、クラフト・雑貨 癒し こだわりフードが北陸3県から終結。

いよいよあした! 4/9(日)10:30~17:30 金沢駅もてなしドーム地下イベント広場へGO!

 

出展者紹介のおおとりは、Food ブースの2店。

「さとやまマルシェ」さん、と「CafeMOCO」さん

 

 

まずは「さとやまマルシェ」さん

 

地元で採れた新鮮野菜を使ったおいしいお食事、ジェラート、コーヒーなどを提供してくださいます。

<メニュー>

・東原野菜カレー

・東原野菜スープ

・カップジェラート

・コーヒー

 

<オリジナル販売品>

地元、金沢市東原町で採れた野菜、果物を使ってドレッシング、ジャム、シロップをMIZUBASHO FOODブランドで販売。

無添加商品なので安心していただけます。

 

 

 

 

次に 「CafeMOCO」さん

 

こだわりのジュースとコーヒーを提供されます。

 

金沢駅構内でお気に入りのスィーツを買って、おいしいコーヒーやジュースと一緒に

ほっと一息つくのも良いですね♪

 

 

<メニュー>

・愛媛県老舗果樹園のこだわりの生搾りジュースを四種類 。

 

こちらは甘みを引き立たせるため木で完熟させた実を使っており

 

そ れぞれ違う味わいを楽しんでいただきたいので飲み比べセットも用意します。

 

 

・コーヒー

 

コーヒーコーディネーターオススメのシングルコーヒー、オリジナルブレンド を提供します。

 

 

 

沢山のブースを見て疲れたら、ちょっと一息ついてください。

お子様にも安心のやさしいFoodです♡

 

 

春、始まりの時を 占いでサポート♪

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそ~(^O^)

約60店が並ぶ、クラフト・雑貨 癒し こだわりフードが北陸3県から終結。

いよいよあした!4/9(日)10:30~17:30 金沢駅もてなしドーム地下イベント広場へGO!

 

 

 

セラピー部門最後にご紹介するのは、占いのブース2店。

 

それぞれに、アプローチはちがうけれど、きっとあなたの背中を ふっと押してくれる

 

すてきなメッセージを受け取れるはず。

 

動きたいけど、動けない・・どうしたらいいかわからない時には 人に頼ってみるのもいい。

 

メッセージはもらうけど、決めるのはあなた(^_-)-☆

 

今度旅行に行こうと思ってるけど、どこがいい?みたいなことから

 

気軽に受けてみるのもいいかも(^^)

 

 

 

1店目は 「れふとはんど」さん

 

陰陽鑑定生年月日とお名前でカウンセリングしてくれます。

陰陽鑑定って気なります。何がわかるのかな~

 

<お店からのメッセージ>

今後の生き方、動き方、 考え方をアドバイス。

 

悩みや迷いが少しでも軽くなるよう、お手伝いします。仕事、恋愛、将来、適性、相性、トラブル解決法などなど、 承ります。

 

※相性、ご家族のご相談は、 その方々の正確な生年月日が必要です。

 

 

 

 

 

2店目は 「占いセラピー clari(くらり)」さん

 

タロットカードやお話の中から、必要な方向性を導いてくれます。

解決のためのサポートをしてくれる、オリジナルアロマスプレーや

パワーストーンブレスも扱っているそうですよ♪

 

<お店からのメッセージ>

『今あなたに必要なものをサポートします』

☆占い 20分:2000円
☆アロマリーディングスプレー 1回:1500円
☆パートナーブレスレット販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌのお洋服のお店

めっけもんマーケットのホームページへようこそ。

いよいよお店紹介も終盤に入ってきました。

 

クラフト・雑貨部門最後のご紹介は

 

わんちゃんの服とカフェマットなどの雑貨を販売されるお店 「THE BRAVE HEART」 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に名前の由来が気になるけど・・・

 

 

ワンちゃんの服って、結構おしゃれなんですね!

 

人間のファッションみたいに、トレンドデザインもあるんでしょうね~

 

ボーダーTとかをお揃いで着てお散歩したら楽しそう♪

 

ワンちゃんとペアルック♪(^^♪ るん♪

 

時にはおっくうになるかもしれないお散歩も楽しくなる

 

「THE BRAVE HEART」さんのクラフトコーナー、ぜひぜひのぞきに来てください。

 

 

 

 

あなた好みが見つかる♪個性が光るアクセサリーと雑貨 

いよいよあす開催!

 

4/9(日)金沢駅 もてなしドーム地下イベント広場開催 「めっけもんマーケット」のホームページへようこそ。

 

お天気模様は怪しいけど、イベント広場はお天気関係なしのスペース。

 

ゆっくり回って見て、体験してくださいね(*^^*)

 

今日はすてきなアクセサリー&雑貨のお店3店をどどーんと紹介しちゃいます♪

 

 

 

まずは 「niji no kakera」 さん

ネイルアートのような、繊細なデザインが特徴のピアスがいっぱ~い(^o^)丿

 

こちらを覗いてみたら・・・https://www.creema.jp/creator/361211

 

すてきな ”揺れるネイルアートピアス” が並んでいるよ~♡

 

めっけもんマーケットでぜひ、実物を手に取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するのは 「Drepa」さん

 

水引アクセサリー、レジンアクセサリー、ビーズアクセサリーのお店です。

 

いろいろな素材の中なら、自分だけの1点ものがきっとみつかるはず (^^♪

 

そして、Drepaさんでは「 アクセサリーづくり体験」もできますよ♪

 

自分だけのオリジナルを作ってみたい人には、うれしいワークショップです!

 

アクセサリーを作ってみたい人は絶対のぞいてみてね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つめのご紹介は 「by*pongee」さん

 

アクセサリーと がま口雑貨 のお店です。

 

アクセサリーのデザインは、シンプルから個性的なものまで…幅広く揃ってるそうですよ。

 

なかなか見ない、がま口を使った小物入れやバッグも気になりますね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに、作家さんの個性が光るすてきな小物たち。

 

どれ一つ同じものがない1点ものの中から、

 

自分の好き♡に出逢えた時のうれしさ。うふふ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れるリンパで元気でうつくしく♪

めっけもんマーケットのホームページへようこそ~(^^)

 

 

リラクゼーション部門 から「さとう式リンパケア」をご紹介します。

 

 

ゆるくて軽ーい刺激ですが、深くゆるむ、とってもふしぎなリラクゼーションなの!

 

人によっては「魔法か?!」って思っちゃうかもね(笑)

 

人間のからだは不思議。アゴ周りの筋肉を弛めると、全身も整ってきちゃう。

 

そして全身のリンパの流れもよくなるんですよ。

 

とにかく、体験してみないとこれはわからない。体験してみてー(^O^)

 

 

講師資格を持ったレベルの高いセラピストさんが、福井、富山から勢ぞろいでお待ちしています!

 

 

サクララン https://www.sakuraran.jp/

福井でリンパケアサポート ひまわり https://www.facebook.com/himawari.sannsann/

癒しサロン ききょう https://www.futtokikyou.jp/

 

※こちらのブースは スペースの関係で本来3ブースで出展していただくところ2ブースで出展していただいています。他と出展形式が異なりますことをご了承ください。

 

 

 

健康は足から

めっけもんマーケットのホームページへようこそです~(^^)

 

今回のお店は 「和みや」 さん   足裏マッサージのお店です。

 

足裏マッサージを受けると、毎日の疲れをリセットできて、疲れにくい体になるんですって。

 

私も前に受けた時、足裏しかしてないのに肩こりが楽になった事があったよ♪

 

足しかしてないのに何で~?って思ったけど、全身の流れが良くなるのかもね。

 

疲れない体づくりの体験してみませんか?

 

めっけもんマーケットでお待ちしています(^_-)-☆

 

オリジナルセラピーをぜひ受けてみて!

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそ (^O^)

 

明日はいよいよ、スタッフは会場入り!前日設営です。

 

たくさんのお客さまに出逢えるのを楽しみにしながら♪

 

 

さて、今回のご紹介はリラクゼーション部門の 「梵空」さん ぼんくうさんって読みます。

 

梵空さん、お申し込み時にはお店の紹介文がなかったので

 

「どんなことするんですか?」ってお電話してみました。

 

そしたら・・・一言で表すのは難しいようでした。それはオリジナルなセラピーだから!ですよね。

 

「身体構造と呼吸でゆるめるセラピー」

 

どんなんだろう???

 

とっても気なる!!!

 

さぁ。これ会場で受けるしかないですねー 4/9もてなしドーム地下広場で待っていまぁ~す^^

 

 

 

 

 

色・いろ・イロ 楽しもう♪

 

ようこそ♪ めっけもんマーケットのホームページへ

 

今回紹介するのは・・

 

nenepanart♪(ネネパナート) さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な素材から色のビーズをつくったり、いろいろアレンジできるようで

 

楽しそうですね~♪

 

色・いろ・イロ~色って気持ちを明るくしたり、落ち着かせたり

 

不思議な力をもっている。

 

色遊びしながらこころのエネルギーも高めてくれそうな

 

すてきな体験がきっと待っているはず(^^)

 

お店からのメッセージを載せておきますね~☆

” COLORなアイテムを
身近な素材からうみだします♪色んな紙や布☆
ひとつはcolorfulペーパーエコビーズ。
一粒ひとつぶ??コロコロ作ってインテリアオブジェやお面
ファッションアクセサリー
子供も楽しいおもちゃなど。
特にアクセサリーとしては軽くてつけてることを忘れるくらいの身 近な
もので気軽にアートな感じで身につけて頂けます。
金属アレルギーの方など大丈夫です。
お子様にも色の組合せで色々楽しみながらその場で可愛いものがで きます。

他には
優しい素材で描くように染めたNene染の小物など。

いずれも配色を楽しみながら
また、 ご自身の肌等にも調和するパーソナルカラーという色彩コーディネ ート
もバランス良く楽しんで頂きながらお手にしていただけます。”

 

↑このメッセージは、申し込み時にいただいていたものです。出展者紹介欄には長すぎてボツになっていたものですが、ブログの方に転載させていただきました。

 

 

 

東洋医学で元気になれる

めっけもんマーケットのホームページへようこそ~(^^♪

 

今回のお店は 「漢方経絡療養法&エステサロンPureFace」さん

http://repos-lala.jimdo.com

 

 

かっさセラピー、排酸術、耳つぼジュエリーを提供されます。

 

東洋医学に基づき気と血の流れを作り免疫や代謝の向上を図るものだそうです。

 

お店のサイトを拝見すると、メニューがいっぱい!

 

東洋医学でしっかり根本から元気にしてもらえそうです。

 

イベント会場ではどんな施術を受けられるのか楽しみですね~

 

まだ出逢ったことのない、新しい体験ができるのも めっけもんマーケットの楽しみです♪

 

 

ママと一緒に楽しめる🎶

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそ(^^♪

 

今回の出展者さんはこちら🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りチャームとアクセサリーのお店 「エリのアトリエ」さん。

 

キラキラ光るハートモチーフのチャームやアクセサリーは

 

大人も子供も関係なく、持っているとうれしくなっちゃいそうですね。

 

お値段もお手頃なものが揃っているそうですよ。

 

お小遣いで買えるおしゃれ、子供さんもママも楽しんでください~(^^)