モコモコで癒されるアクセサリー

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそ(^^♪

いよいよあさって4/9(日)開催!金沢駅地下 もてなしドームイベント広場だよ。

 

今回ご紹介するお店 「KOKORO」 さんは

羊毛・毛糸を中心としたハンドメイドアクセサリー・雑貨のお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊毛の、あのもふもふ感が好き♡

 

ふわふわに触っていると、心が落ち着くのは私だけ?

 

着けていると、気分もふわっとしそうです。

 

一味ちがう温かみのある一品に出逢えそうですね!! わくわく~~~(^O^)

 

あなただけのお気に入りがきっと見つかるはず。

 

 

 

耳元から取り入れるトレンド🎶

 

今週4/9(日)開催!めっけもんマーケットのホームページへようこそ(^^♪

 

今日紹介するのは、ピアス、イヤリングを中心にトレンドデザインの手作りアクセサリーを販売をされる「REI」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服にトレンドを取り入れるのは抵抗がある方も、アクセサリーなら取り入れやすいですね!

 

すてきなデザインがいっぱいで、普段はイヤリングはしない私も、

 

ちょっとつけてみようかな~っておもいました(*^^*)

 

実際にめっけもんマーケットで、ぜひお手に取ってみてね♡

 

 

火を使わないアロマのお香

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそー (^^)/

4/9(日)はお天気いいかな? 雨が降っても、もてなしドーム地下イベント広場は大丈夫です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のご紹介は 「Caminito」さん

 

アロマオイル配合のボタニカルワックスサシェを販売されます。

 

”ワックスサシェ”って置いておくとふんわりアロマの香りがするキャンドルみたいな芳香剤。

 

見た目も素敵でインテリアになるね♪

 

お客様をお迎えする玄関や、ホット一息つける場所にあると

 

香りで癒されそうですね~

 

どんな香りがするのかたのしみです。

 

 

 

 

魔女のセラピー

めっけもんマーケットのホームページへようこそ~

 

セラピー部門からのご紹介は「魔女のスミレ」さん

 

オルゴナイト、勾玉カラーリーディングを受けられます。

 

魔女というからには、きっと不思議なことが起こるに違いありません(^_-)-☆

 

顕在意識・潜在意識・集合意識に働きかけるセラピーって書いてあるけど、

 

どんなことが起こるのかな~

 

意識してる部分、意識してない部分、世の中的にみんなが共通で意識してる部分が変わるってこと?

 

新学期、あたらしい職場、人間関係  春はいろいろ変化の時期。

 

キラキラ光る、オルゴナイトやカラーの勾玉ですっきりできるといいですね♪

 

 

 

 

山野草と苔玉&雑貨 植物系の2店舗を紹介♪

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそ(^^)

 

さてさて、今日で何店目の紹介かな?

書いてて、4/9(日)がますます楽しみになってきましたよ!

あさっては、いよいよ前日設営に入ります。自分の準備もしなくちゃー

 

今回のご紹介は、近くに行けばマイナスイオンで空気が澄んでいそうな・・(画像がないので妄想ちゅう)

二つの出展者さん(^^♪

 

まずは 「ことのはwithエンデバーメイト」さん

 

苔玉と土の要らない不思議な植物エアープランツの販売と「クラフト作りのワークショップ」をされます。

 

”エアープランツと苔玉と和紙素材のカラ ー糸で作るペット感覚で育てる植物” って

 

お部屋にインテリアとしておくとステキかも♪

 

ワークショップで、自分好みのすてきなインテリア植物が作れますよ!

 

 

2店目は「草花」さん

古布の布でバック、クッションなど作って、 山野草とあわせて展示されるそうです。

 

山野草と古布のクッション。落ち着いた雰囲気のお部屋にに合いそうですね。

 

想像を膨らませつつ・・

 

4/9当日お店で拝見するのを楽しみにしています~(*^^*)

 

 

 

デコスィーツワークショップが体験できるお店

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそ!

 

今回紹介するのは、nekoya さん。

布小物やアクセサリーの販売をされます。

 

猫モチーフのGoodsもたくさんあるのかな~(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デコスィーツのワークショップ」もあるそうなので、

 

自分の好きなアクセサリーを作っちゃいましょう♪

 

見て楽しんで、お気に入りを見つけるだけじゃなく

 

自分でお気に入りを作れるって うれしいね~~~(≧▽≦)

 

めっけもんマーケットには、他にも自分でクラフトが作れるブースがあるよ♪🎶

次も紹介しますね!

かわいいポーチで気分も上がルン♡

4/9(日)金沢駅もてなしドーム地下広場での開催まであと2日!!

めっけもんマーケトのホームページへようこそ~(*^^*)

 

小物入れとかポーチって、あんまり外に出して注目を浴びることは少ないけれど・・

 

お気に入りがバッグに入っているだけで、うれしくなっちゃうのが女子ですよね~♪

 

そんな気分になれる私は、まだ「女子」に入れてもらえるかなぁー(笑)

 

すてきなアニマルモチーフの小物を作っていらっしゃる作家さん

 

・MMN(えむえむえぬ)さん

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけのお気に入りがきっとめっけられますよ(^^♪

 

 

 

軽い麻のバッグで春気分♪

 

めっけもんマーケット のホームページへようこそ(^^♪

 

またまたバッグの好きスタッフのピックUPです。

私の家には、自分のめっけもんのバッグがいっぱいあるんです~(笑)

またお仲間が増えそうだわ~

 

ご紹介するのはこちらのお店

・編み小物みるく さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻ひもでバッグと小物を作っていらっしゃる作家さんです。

 

 

自然素材は温かみ、可愛さもあるうえに・・

 

(^^♪ 軽~い♪♪♪

 

これ↑肩こりさんは 要チェック事項!!

 

 

私、最近肩こりはないけど、昔は重いバッグはNGだったのよね。

当日は、ステキな麻のバッグを前に、どれにしようか悩む楽しみができました!

 

4/9(日)もてなしドーム地下広場は、お天気が悪くても大丈夫。

雨にぬれずにゆっくり悩めます(笑)

 

みなさまのご来場を お待ちしています!

 

 

 

 

頭の中身もとろけ~る♪ハンドマッサージ

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそ~♪

 

4/9(日)のイベント開催まであと2日!出展者さんの紹介ドドンといっちゃうよー(^^)

 

リラクゼーションの出展者さんたちの中には、全身トリートメントの心地よさを

 

ハンドマッサージで体験してもらおう!ということで、

 

ハンドのトリートメントを提供される方が多いようです。

 

今回もアロマセラピー、エステ、リフレクソロジー(足つぼなどの反射療法)など、

 

一言でハンドマッサージと言っても、様々な分野からそれぞれの特徴をもったお店が出展されています。

 

色々受け比べてみるのもよいですよ~♪

 

 

「手」はいつも外からの刺激を受けているので、鈍感なイメージがあるけど

 

頭とつながりが深い場所で、実はすごい繊細なセンサーを持っている場所なの。

 

頭の緊張をリセットして、気持ちもほっと楽になる。脳のエステだよ。

 

ストレスからくる”緊張肩こりさん”は、ハンドマッサージで肩と気持ちも楽になっちゃうかも♪

ぜひおためしあれ~(^^)

 

 

まだご紹介していないお店からご紹介します。既に紹介済みのお店はそれぞれの紹介をご覧くださいね。

 

~アロマセラピー系のお店~

 

・リラクゼーションサロンタイム さん

アロマハンドトリートメントとシルクフラワーを販売します。

マッサージと香りでさらに癒される♡シルクフラワーもぜひ会場に見に来てくださいね!

 

 

・MOCOCO さん

アロマハンドトリートメントとアロマクラフト作りワークショップ

【アロマクラフト作り体験】

ハンドクリーム・・・シアバターとオイル、お好きな精油を使った保湿性の高いものなど

アロマスプレー・・虫除けスプレーや花粉症のスプレー、消臭スプレーなどご希望にあわせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~エステ系のお店~

・POLA北國ショップ さん

気軽にでもしっかりと効果と癒しを実感していただけるエステをハンドトリートメント

で実感できるそうです。手がしっとりつるつるになるかしら♡

 

 

 

ぬくもりのある時計

 

めっけもんマーケットのホームページへようこそ♪

開催はいよいよ3日後 4/9です~(^^)

 

私は、この作家さんの画像を見た瞬間一目ぼれしたの!

木製の腕時計!ステキ!

こんなの見たことな~い♪

最近、時計は携帯で見るから腕時計は面倒でしなくなっちゃたけど・・・

こちらの時計はぜひつけてみたい。

 

KHEPER (ケペル) さん

金属、ガラス、木などを使った可愛くて個性的な腕時計とアクセサリーのお店です。