ちょこっとプラス

“めっけもんマーケット”のホームページにようこそ
╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今日のお店はこちら↓
レジンアクセサリーのお店、

 

 

“a little(ア リトル)” さん

 

 

https://www.instagram.com/a_little_moko/

 

 

 

レジンの他にも色々あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の個性を引き出してくれそうな素材や色の組み合わせが、シンプルなデザインの中に光り輝いていますよ✨
オシャレしてお出掛けするときは、さり気なくプラス🌟

 

ちょっとそこまでのお出掛け服にも、ちょっとプラスして見ては?

お気に入りを身に付けるだけでいつものコンビニもワクワク感が増しちゃいそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

“a little(ア リトル)”       さんで、
https://www.instagram.com/a_little_moko/

 

 

ワクワクの一品を手に入れてね♪

 

 

4月9日(日)、金沢もてなしドームで開催、

” めっけもんマーケット “で待ってまーすね(o^^o)/

 

 

“ワクワク♪”が次の”ワクワク♪”を運んでくれますよ〜

 

 

 

 

 
よろしければこちらもご覧下さい↓

出店者一覧

じっくり、タップリ

“めっけもんマーケット”のホームページにようこそ
╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今日のお店はこちら↓

 

“growl destructon”

 

http://growldestruction.wixsite.com/growl

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いけどクール
グロテスクだけど可愛い❤︎
わたし的には((((;゚Д゚)))))))きもきも70%位で、首がすくんじゃうような絵柄の作品もホームページのありました。

 

いかん、いかん、これはいかん(ToT)こわいよー、キモいよー
これ、今回の”めっけもんマーケット”で並ぶ作品かなァ〜:;(∩´﹏`∩);:?

でも、みたいよー
怖いもの見たさありありです。勇気を持ってジックリ、タップリ見てみましょう。

 

まずは、ホームページから。
次は実際に!
さあ、
4月9日(日)、金沢もてなしドームで開催、” めっけもんマーケット “でジックリ、タップリ、
“growl destructon” さんの世界を楽しみませんか?

 

http://growldestruction.wixsite.com/growl

 

 

 

 

よろしければこちらもご覧下さい↓

出店者一覧

森のこりすとチョークアート?

“めっけもんマーケット”のホームページにようこそ
╰(*´︶`*)╯♡

今日の2店目お店はこちら↓

 

” チョークアート工房 森のこりす “さん。

http://morinokorisu.com/.

 

なんとこちらのお店、ワークショップもできるんです。
美術の学校の先生が書いたチョークアート、テレビで見たことあるけど、すごかった。
これがわたしにも体験できるなんて、なんか嬉しくなっちゃう♡
黒板、懐かしいぃ〜(*≧∀≦*)

 

子どもと一緒にするのもいいね。
お友達と一緒にするのもいいね。
カップルは? もちろん⤴︎(//∇//)
誰かにプレゼントもよいね。
是非是非、参加しにおいで♪
初めてのチョークアートに挑戦してみてね。

 

今、思うと先輩の卒業式や後輩の入学式に教室で書いた黒板の絵、あれも黒板アートだったのかなぁ?
♪ あんなーこーとー、こんなこーとー、あーったーでしょう♪( ´θ`)ノ

この歌、知ってる人、わたしと同世代かも…

 

” チョークアート工房 森のこりす “さん。

http://morinokorisu.com/.

 
4月9日(日)、金沢もてなしドームで開催、” めっけもんマーケット “で待ってますよ(^o^)/

 

 

よろしければこちらもご覧下さい↓

出店者一覧

 

 

 

西茶屋街の極上

“めっけもんマーケット”のホームページにようこそ
╰(*´︶`*)╯♡

今日のお店はこちら↓
” 金澤町家エステ東方美人 “さん

http://kanazawa-beauty-salon.com

 

 

町家を改造した空間がなんとも大正ロマンを漂わせてます。
ホームページを見て、
湯涌温泉総湯の帰りに寄った、竹久夢二館。竹久夢二の世界を創造しちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)💫

 

金沢には西と東に茶屋街があって、どちらもそれぞれに赴き漂う町並みが広がっています。

そんな情緖あふれる空間で、身体の疲れを癒せたら最高⤴︎ですよね。

そんな

” 金澤町家エステ東方美人 “さん、

http://kanazawa-beauty-salon.com

 

4月9日(日)、”めっけもんマーケット”で出逢えますよ✨
金沢もてなしドームで極上のおもてなし受けてみませんか?

石川県産オリジナル和精油と能登天然椿油を御用意してお待ちしております(*´ω`*)

 

 

 

 

よろしければ、こちらもご覧下さい↓

出店者一覧

ずっとずっとキレイなお花♡

今日もめっけもんマーケットのサイトをご覧いただき ありがとうございます♪

 

今回ご紹介するのは、ステキなプリザーブドフラワーアレンジと他では見ないオリジナルのインテリア雑貨のお店「prerist miu* ぷりりすと みう」さん♡

お花はたった一輪でも部屋にあると、ほっと気持ちを和ませてくれますよね。

でも、いつも生花をお部屋に活けておくのはちょっと無理かな・・というときにお勧めなのは、

 

まるで生きてる瞬間を閉じ込めたようなお花。「プリザーブドフラワー」

4/9のめっけもんマーケットでは、どんなアレンジが並ぶのかとっても楽しみです♪

それから、電球型ボトルの優雅で幻想的なインテリア雑貨も製作されているそうです。

はやく見てみたいな~(^^)

 

 

4/9(日)めっけもんマーケットで、「prerist miu* ぷりりすと みう」さんのすてきな作品を

ぜひぜひ手に取ってみてくださいね~♪🎶

 

【お店からのワークショップ情報♪】

電球型ボトルのワークショップをさせて頂きます。プリザーブドフラワーの紫陽花とキラキラビーズなどお選び頂き、幻想的なペタリウム(ハーバリウム)をお作り頂けます。

 

 

 

 

クッキーのお店かと…

“めっけもんマーケット”のホームページにようこそ
╰(*´︶`*)╯♡

今日のお店はこちら↓

” クッキー7イロ ” さん。

名前からして、クッキーのお店?
と思いきや、クッキーは売ってませんよ。
クッキー食べたい方は、”あんと” や “りんと” や”フォーラス” で買ってきてね。こだわりの美味しいコーヒを用意して待ってます( ˆoˆ )/
※ 持ち込んだ飲食の空容器や包み紙等はお持ち帰りくださいね(^^)

さて、さて、話は
” クッキー7イロ ” さんに戻りますね。
じゃじゃ〜ん!!占い(セラピー)のお店です。

自動書記でメッセージを届けてくれます。

自動書記?神様の言葉がきけるのかな?と単純に思った私…

メッセージを受け取るときって、空から光がその人に降りてきて、ピピーン☆ときて、勝手に手が動き出すとか?(私の自由なそーぞーを許して♡)
実際はご自分の目で見るのが一番!
そんなこと考えて、具体的な内容やセラピーをしてくれる方はどんな人か気になっちゃうのo(≧∀≦o)
気になりますよー

そんな方はこちらを覗けます。

http://cookie7iro.wixsite.com/lakeside

 

なんだか、神聖な感じが…

します。
4月初め、踏み出した一歩が前を向いていけるようにとか、
新しい一歩が踏めるようにとか、その時感じてること、伝えてみてはいかがでしょう?
あなたに届いた温かなメッセージを受け取りにきて下さい✨

” クッキー7イロ ” さん、

 

http://cookie7iro.wixsite.com/lakeside

4月9日(日)、”めっけもんマーケット”で待ってますよ( ˆoˆ )/

ボトルの中の世界

“めっけもんマーケット”のホームページにようこそ
╰(*´︶`*)╯♡

今日のお店はこちら↓

テラリュウムのお店” World in the Bottle ”

テラリュウム?
聞いたことないなぁ〜

なーんて思うのは私だけ?
そんな方はこちらを覗いてみてね。
👁↓

https://www.instagram.com/witb_cho/
(インスタグラム)

私、見たことあります!
雑貨屋さんや某ホームセンターの植物を扱ってる所や、
うん、花屋さんでも!!

これ、テラリュウム って言うんですね。

まさしく、” ボトルの中の世界 ”
小さな空間に癒しと遊びゴコロがさり気なく…
そして、思わずニンマリ(* ˊ̱˂˃ˋ̱ *)

仕事や勉強でお疲れのあなたに、いつでも緑豊かな世界にご案内いたします🌱
もちろん、自然大好きなあなたにもオススメです!

自分で描いた空想の世界に引き込まれそうな、そんな作品たちが
“めっけもんマーケット”に並びます。

テラリュウムのお店” World in the Bottle ”

https://www.instagram.com/witb_cho/
(インスタグラム)

4月9日(日)、金沢駅のもてなしドームで、待ってますよ\( ˆoˆ )/

幸せ結び

“めっけもんマーケット”のホームページにようこそ
╰(*´︶`*)╯♡

今日のお店はこちら↓

” Ki “水引アクセサリーのお店です。

http://www.pictaram.com/user/mizuhikiaccessory_ki/3598815254
(インスタグラム)

水引といえば、金沢の伝統工芸ですよ!

水引は様々な慶事で目にしますね。色々な結びかたがあって、魔除けの意味や人と人を結び付けるという意味あいがあるみたいです。

今回、出店の” Ki “さんでは、
水引がいろんな色や形や素材と組み合わさって、様々な表情をみせてくれますよ(o^^o)
私たちの日常にコロッとプックりとした水引細工で、彩りと奥ゆかしさをプラス✨してみてはいかがですか?

水引の結びが、あなたの幸せを約束してくれそうなそ〜んな感じ♡

水引アクセサリーのお店” Ki “さん、

http://www.pictaram.com/user/mizuhikiaccessory_ki/3598815254
(インスタグラム)

4月9日(日)、金沢駅のもてなしドームで開催される、
“めっけもんマーケット”で待ってますよ( ˆoˆ )/

リフレクソロジー(反射療法)は足だけじゃない!

 

”めっけもんマーケット”のホームページへようこそ~ (^^♪

今日紹介するのは、リラクゼーションブースの「りりぃふらわぁ」さん。

http://r.goope.jp/flower

毎日のお仕事やストレスで疲れたあなたの心と体を癒すお手伝いしてくれるそうですよ。

 

ハンドリフレとヘッドリフレを受けられるそうです♪

リフレ(リフレクソロジー)って、足だけじゃなんですね。

全身の縮図が足や手や頭などにあって。。普通はマッサージできない脳とか内臓にまで

刺激が届いちゃうってすごい!

個人的に、ヘッドリフレに興味深々。気持ちよさそう~(^^)

オーナーさんの人柄がうかがえる、サイトもとっても素敵です♡

りりぃふらわぁ http://r.goope.jp/flower

4/9(日)10:30 OPEN めっけもんマーケット金沢でお会いしましょう♬

ポーニョ♪ポーニョ♪

“めっけもんマーケット”のホームページにようこそ
╰(*´︶`*)╯♡

今日のお店はこちら↓

刺繍の雑貨のお店です。
“puneta”

http://www.pictaram.com/user/puneta44/4108363863

(インスタグラム)

https://minne.com/puneta44

(ハンドメイド アプリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポニャータって呼ぶのかな?

ポーニョ♪ポーニョ♪ポーニョ♪
なぜか、あの宮崎駿さんの映画音楽が頭の中で流れてきました……。きっと、このブログ書いている間ながれてます。punetaさんのお店とは全く関係ありません。個人的な思考です。そしてインスタグラムの中の写真をみてまたまた、

素敵な作品を乗せた手が、
ポーニョ♪ポーニョ♪なんです。
(柔らかそうってことです)

作品のイメージとおててのイメージがぴったりです。
優しくって、キュート♡

そして、私の思っていた刺繍のイメージと違う!!
違い過ぎるΣ(・□・;)

しょー学校の家庭科で習ったのは基本の基本なんですね。

刺繍って美しいです。そして繊細さと優しさがあります。

そんな素敵な作品達が”めっけもんマーケット”で実際に手にとってご覧いただけます。

こちらでは、オーダーも受け付けていますよ♪
自分だけのオリジナルやプレゼントにもいいかも✨
結婚祝いや出産祝いに優しさをプレゼントできますね(*^^*)

刺繍のお店、”puneta”

http://www.pictaram.com/user/puneta44/4108363863

https://minne.com/puneta44

4月9日(日)、”めっけもんマーケット”で待ってますよ \( ˆoˆ )/

金沢駅の地下広場、もてなしドームでお逢いしましょう!